イベント報告

さくら音楽団第1回演奏会が開催されました!

2024年2月18日((日))おかげさまで「さくら音楽団第1回演奏会」を終えることができました!
ご来場の皆様およびご協力いただいた関係者皆様に心より御礼申し上げます。

2023年10月より月1回の練習を重ね進んできた創設間もない楽団ではありますが、なんとか第一歩を踏み出せました!

団員3名(社会人・専門大学生)と共にカストル代表理事吉岡、不足パートにカストル理事岡田・栗原が入り、当日はプロアマ混合の6重奏で演奏しました。

プログラム

組曲「惑星」より木星
春の童謡メドレー
銀河鉄道999
マツケンサンバII
ディズニーメドレー
宝島

マツケンサンバでは曲中にコール&レスポンスのコーナーを設け、お客さまにも手拍子で演奏に参加いただきました♪

ごあいさつ

以下プログラム挨拶文より引用---------

 本日は「さくら音楽団第1回演奏会」にご来場いただきまして誠にありがとうございます。
 部活動の地域移行に向けて新たな価値を持つ活動を開拓しようと、これまでの学校部活動と市民楽団の良さを掛け合わせるイメージで小中学生も参加できる市民楽団を設立する運びとなりました。2023年10月に団員3名より活動を開始、月1回の練習を経て本日を迎えました。    
 人数が少ない上に特殊な編成のため、団員で意見を出し合いながらメドレー内容を決めたり、メンバーに合わせて編曲したりしてきました。果たして無事に演奏会を開催できるのか!?手探りでの活動でしたが、結果的にここでしか聴けないオリジナルな内容に仕上がりましたので、その点もお楽しみいただければと思います。
 さくら音楽団の記念すべき初めての演奏会に立ち会っていただける喜びを噛みしめております。今後は地域イベントへの出演など活動を広げていきたいと思いますので、どうか今後とも応援いただけますと幸いです。本日ご来場いただいた皆様および関係者の皆様へ心より深く御礼を申し上げましてご挨拶とさせていただきます。  
             
  NPOカストル代表理事 吉岡(加藤)理菜


あたたかい応援をいただきましてありがとうございました!

今後とも「さくら音楽団」をどうぞよろしくお願いいたします。

ハイライト動画が公開されました(2024/4/2追記)

少しでも団の雰囲気が伝われば幸いです♪

-イベント報告