お知らせ

J:COMチャンネル「ジモト応援!つながるNews」取材を受けました!

NPOカストルが運営する地域部活動 「にいざ打楽器アンサンブルクラブ」が2023年4月よりスタートします。

あまり馴染みのない「地域部活動」という言葉をきっかけにお声がけ頂き、J:COMチャンネル(地デジ11ch)の 「ジモト応援!つながるNews」 にて取り上げていただきました。

3月15日新座市役所前にて、代表理事吉岡が収録に参加しました。

ミニコンサート&楽器体験会の告知をさせていただきました

地域情報アプリ「ど・ろーかる」からアーカイブ視聴が可能です。

アプリをダウンロードしたらサイト設定などありますが、お好きな設定で大丈夫です。
設定が終わったらホームの1番下のタブを「TV」に切り替え、上のタブは「地域生活情報」になっていますと思うので、そのままスクロールして「東京東エリア」を探してみてください(。3週間ほどアーカイブ残るようです)

NPO法人設立のきっかけについてもお話させていただきました
MCの門池舞さんにも打楽器を体験していただきました!

4月よりスタートする「にいざ打楽器アンサンブルクラブ」のみならず、部活動の地域移行や学校現場が抱える課題など少しでも多くの方に知っていただける機会となれば幸いです。

-お知らせ